左腰の強打による鋭い痛み。 | 腰痛治療改善.COM
HOME > 教えて掲示板 > 左腰の強打による鋭い痛み。

腰痛治療改善登録数

3504 件掲載中
2017/03/25 09:04現在

北海道・東北

北陸

関東

中部

関西

中国

四国

九州・沖縄



更新情報

東京都八王子市の腰痛治療改善

はり・きゅう大の樹治療院さんを掲載しました。

群馬県館林市の腰痛治療改善

あいさわ整骨院・はりきゅうマッサージ院さんを掲載しました。

東京都多摩市の腰痛治療改善

整骨院キュアさんを掲載しました。

大阪府四條畷市の腰痛治療改善

はなまる鍼灸整骨院さんを掲載しました。

大阪府吹田市の腰痛治療改善

physical conditioning center ACTさんを掲載しました。
更新情報

腰痛治療改善 モバイル
腰痛治療改善
モバイル版


質問

左腰の強打による鋭い痛み。
困り度: ★★★★★
教えてNo.422 質問者:たる
都道府県名:千葉県
20代前半 ・男性
投稿日時:
2016-12-09 16:00:12

1メートルほどの高さから少し勢いがついた状態で平面な床に左腰のあたりを強打しました。
触ると痛い場所があり、その痛む場所より25cmほど下(ウエストより5cm位下で、同じ左側。背骨の真ん中から15cm位外側)の場所に、ビリビリッと鋭い痛みが走ります。電気が走るような、激しい痛みです。
病院へ行きレントゲンやCTをとりましたが、骨に異常は無いと言われ、痛み止めと湿布薬が出てました。
怪我をしてから8日が経ちましたが、痛みが鋭くてたまりません。
こうすると痛む、というのがはっきり自分でもわからないのですが、動き方によって「ビリビリッ!!」と突然激しく痛みが走り、
この時はまるで皮膚を無理矢理に裂かれるようで、あまりの痛さに声も出ません。
今まで経験したことのない鋭い痛みが苦痛でなりません。
痛くないようにこわごわ動きながら、トイレなどギリギリ生活できているのですが、
「ビリッ!」と来ないようにゆっくりした動作で自由に体を動かすことができず、また、左半身を庇っている右半身の疲労も大きく、寝ている以外の立っていたり座っていたりするのは10分程度が限界です。
さらに左腰から左足の外側の皮膚に少し痺れがあり、さすったりするとヒリヒリと痛みます。
これはただの打ち身なのでしょうか?
どのような治療、リハビリなどをすればなるべくはやく動けるようになるのでしょうか?
よろしくおねがいします。


回答



この質問は締め切られました。
ご回答いただいた専門家の皆さま、
ありがとうございました。


回答No:1
投稿日時:2016-12-09 17:36:01
回答者: ストレスケア療法院(福岡県) 
自信度: ★★★★★

左腰を強打した後、病院でレントゲンやCTを取った上で医師から骨には異常は無いと診断され、8日が経過しているにも関わらず尚も激しい痛みを感じておられるのであれば、原因はストレスであると考えることもできると思います。

今の痛みが腰を強打した瞬間から感じておられるなら強打する前に感じておられたストレス。強打した後暫くして痛みが発生したならその間の出来事、あるいは強打したというストレスが原因とも考えられます。

stresscare.link

参考になった:1件

回答No:2
投稿日時:2016-12-10 12:07:55
回答者: 自律神経専門 東海カイロオステ院(愛知県) 
自信度: ★★★☆☆

骨は歪むと痛みを感じます。

強打された時に、骨が歪んだと考えられます。

骨の矯正が出来る、カイロプラクティックをお勧めします。

参考になった:1件

回答No:3
投稿日時:2016-12-10 17:24:35
回答者: 開成カイロプラクティック SIO(神奈川県) 
自信度: ★★★☆☆

たる様

痛みが鋭いのはとても辛いですね。

強打してからすぐのレントゲン検査では、骨折の部分が映らない場合があります。
なので、再度、病院に行ってレントゲン検査してもらうことをおすすめ致します。

参考になった:1件



当サイトへの無料登録はこちらからどうぞ


世界WEB標準の証明

Valid HTML 4.01 Transitional

Valid CSS

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。