最近急に腰が痛くなってしまいました | 腰痛治療改善.COM
HOME > 教えて掲示板 > 最近急に腰が痛くなってしまいました

腰痛治療改善登録数

3504 件掲載中
2017/03/25 09:04現在

北海道・東北

北陸

関東

中部

関西

中国

四国

九州・沖縄



更新情報

東京都八王子市の腰痛治療改善

はり・きゅう大の樹治療院さんを掲載しました。

群馬県館林市の腰痛治療改善

あいさわ整骨院・はりきゅうマッサージ院さんを掲載しました。

東京都多摩市の腰痛治療改善

整骨院キュアさんを掲載しました。

大阪府四條畷市の腰痛治療改善

はなまる鍼灸整骨院さんを掲載しました。

大阪府吹田市の腰痛治療改善

physical conditioning center ACTさんを掲載しました。
更新情報

腰痛治療改善 モバイル
腰痛治療改善
モバイル版


質問

最近急に腰が痛くなってしまいました
困り度: ★★★★☆
教えてNo.426 質問者:ゆきんこ
都道府県名:新潟県
40代前半 ・女性
投稿日時:
2017-01-16 18:26:16

今迄特に腰の痛みは感じなかったのですが、最近急に腰痛が始まりました。寒くなって来た事と関係があるのかなとも思いますが、寝ても痛いし起きても痛いし、常に痛みが伴います。



勿論年齢のせいも考えられますが、これが原因かなと思う出来事もありました。仕事で重い物を運ぶ機会があり、無理しない程度にと気をつけていたつもりでしたが、その次の日から腰に違和感が出たのです。



腰を温めてみたり、逆に湿布を貼ったりと色々試してみましたが、なかなか治まりません。腰が痛いと歩くのも億劫になりますし、腰をかばいながらの動作は本当に辛いです。



これ以上悪化させないために、何か良い方法はありますか?腰痛ベルトみたいな物を使った方が良いのでしょうか。これから寒さが厳しくなると更に痛みが増しそうで、悩んでいます。

よろしくお願い致します。


回答



この質問は締め切られました。
ご回答いただいた専門家の皆さま、
ありがとうございました。


回答No:1
投稿日時:2017-01-16 23:55:57
回答者: ストレスケア療法院(福岡県) 
自信度: ★★★★★

お近くであれば直ぐに当方の施術をお試し戴けますが、遠方故、先ずは医師の診断を仰ぐことをお勧めします。その上で原因が特定されたなら、その原因に即した治療を受けることが賢明であると思いますが、その治療を受けても痛みが改善されない場合、もしくは原因不明、あるいは神経痛(=原因不明)との診断であるなら、それは当方(ストレスケア療法)の領域であると考えます。

ご質問内容から当方なりの解釈をするならば、『寒くなってきた事』、『年齢のせい』は痛みとは全く関係無いと思われます。また『仕事で思い荷物を運ぶ機会があり』は、筋肉を痛めたり、筋肉の張りということには関係すると思われますが、その事と『痛みを感ずる』という事とは別です。

また仕事で思い荷物を運ぶ機会があったその翌日から痛みが始まったとありますが、ならばその要因と思われている思い荷物を持った日の同日、もしくはその日までの長期間、おそらくは今現在までに至る何かしらのストレスを抱えていらっしゃいませんか?思い当たるストレスがあれば、その痛みはストレス療法で簡単に取り除くことができます。

最近ようやくテレビでも、『痛みはストレスに起因する』との見解を多くの著名な医師が提言していますが、痛みの原因がストレスであるという事はまだまだ一般的には周知されていないので理解が難しいかもしれませんが、どこへ行っても改善されないのであれば、いつでも当方にお尋ねください。

http://stresscare.link

ストレスケア療法院

参考になった:1件

回答No:2
投稿日時:2017-01-18 17:08:30
回答者: 自律神経専門 東海カイロオステ院(愛知県) 
自信度: ★★★☆☆

病院では、腰痛の85%が原因不明です。
NHKで放映されていました。

腰痛には原因があります。
原因を治さないと再発します。
http://chirooste.com/article/detail.php/190/308153

参考になった:1件



当サイトへの無料登録はこちらからどうぞ


世界WEB標準の証明

Valid HTML 4.01 Transitional

Valid CSS

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。