凍った階段で転んで腰を強打 | 腰痛治療改善.COM
HOME > 教えて掲示板 > 凍った階段で転んで腰を強打

腰痛治療改善登録数

3505 件掲載中
2017/03/28 22:55現在

北海道・東北

北陸

関東

中部

関西

中国

四国

九州・沖縄



更新情報

愛知県名古屋市の腰痛治療改善

よつば鍼灸治療院・整体院さんを掲載しました。

東京都八王子市の腰痛治療改善

はり・きゅう大の樹治療院さんを掲載しました。

群馬県館林市の腰痛治療改善

あいさわ整骨院・はりきゅうマッサージ院さんを掲載しました。

東京都多摩市の腰痛治療改善

整骨院キュアさんを掲載しました。

大阪府四條畷市の腰痛治療改善

はなまる鍼灸整骨院さんを掲載しました。
更新情報

腰痛治療改善 モバイル
腰痛治療改善
モバイル版


質問

凍った階段で転んで腰を強打
困り度: ★★★☆☆
教えてNo.430 質問者:もっつん
都道府県名:兵庫県
20代後半 ・男性
投稿日時:
2017-01-27 14:10:17

昨日の厳しい冷え込みで凍りついた階段で滑って尻餅をつく形で転んでしまい、その際に階段の角で腰を強打しました。そのときはかなり痛みがあったのですが、出勤途中だったこともありそのまま出勤しました。
(会社に着いた時には痛みは引いていました。)

その日は午前中は出荷作業を外でしており、昼頃から鼻水が出だしたので「また風邪ひいたのかなぁ」程度に考えておりました。鼻水はほとんど水のような感じで色はありません。
昨日よりはマシですが今日も続いており、ティッシュが手放せません。
また、今朝から若干の熱っぽさがあります。

患部は少し腫れていますが、押さなければ痛いということはなく、歩行も重いものを持つことも普段通り出来ており問題ありません。

色々調べてみると、打撲でも熱が出るようなことが書かれていたので、気になって質問させていただきました。市販の湿布薬で様子見でも大丈夫なのか、もしくは病院を受診した方が良いのでしょうか?


回答



この質問は締め切られました。
ご回答いただいた専門家の皆さま、
ありがとうございました。


回答No:1
投稿日時:2017-01-28 14:52:43
回答者: 自律神経専門 東海カイロオステ院(愛知県) 
自信度: ★★★☆☆

厳しい寒さの中、外でのお仕事お疲れ様です。

打撲と鼻水は無関係に思います。

風邪気味ではないでしょうか。
お大事になさってください。

参考になった:0件

質問者コメント

病院を受診した結果、打撲は問題なかったのですが代わりにインフルエンザと椎間板症と診断されました。
思いもしなかった椎間板症が発覚しましたが、今後治療していきます。
ありがとうございました。



当サイトへの無料登録はこちらからどうぞ


世界WEB標準の証明

Valid HTML 4.01 Transitional

Valid CSS

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。