背中と腰の痛み | 腰痛治療改善.COM
HOME > 教えて掲示板 > 背中と腰の痛み

腰痛治療改善登録数

3505 件掲載中
2017/03/28 22:55現在

北海道・東北

北陸

関東

中部

関西

中国

四国

九州・沖縄



更新情報

愛知県名古屋市の腰痛治療改善

よつば鍼灸治療院・整体院さんを掲載しました。

東京都八王子市の腰痛治療改善

はり・きゅう大の樹治療院さんを掲載しました。

群馬県館林市の腰痛治療改善

あいさわ整骨院・はりきゅうマッサージ院さんを掲載しました。

東京都多摩市の腰痛治療改善

整骨院キュアさんを掲載しました。

大阪府四條畷市の腰痛治療改善

はなまる鍼灸整骨院さんを掲載しました。
更新情報

腰痛治療改善 モバイル
腰痛治療改善
モバイル版


質問

背中と腰の痛み
困り度: ★★★★★
教えてNo.436 質問者:yu
都道府県名:埼玉県
30代後半 ・女性
投稿日時:
2017-03-07 10:13:56

1週間前にベッドに投げられて背中と腰をぶつけました。
立てないほどだったので2日間市販の痛み止めで過ごしてその後、整体師にズレを治してもらいました。
痛みは軽減したものの長時間は立てなかったので安静にしていました。

それから1週間治る気配が全く無く今日は夜中から痛みがあり少しでも立っていられないくらい酷いです。
横になっても腰の周りや背中が痛いです。

ズレを治したのになぜでしょうか?


回答



この質問は締め切られました。
ご回答いただいた専門家の皆さま、
ありがとうございました。


回答No:1
投稿日時:2017-03-07 10:29:40
回答者: ほぐし処 つるだ(佐賀県) 
自信度: ★★★☆☆

こんにちは【ほぐし処つるだ】と申します。
整体師様の処置は正しかったと思いますのでまだ腰、背中の痛みがあるならば専門病院にて検査された方が良いと思います。ありきたりの回答ですが念の為に精密検査をお勧めします。

参考になった:0件

回答No:2
投稿日時:2017-03-07 10:36:50
回答者: げんき本舗治療院(大阪府) 
自信度: ★★★★★

背骨がずれたら、場合によっては神経を圧迫して麻痺を起こします。痛みどころではありません。

整体は免許も資格もなく、医学知識も多くの場合ありません。

骨折の疑いもありますので、できるだけ早く整形外科を受診しましょう。

げんき本舗治療院
院長・羽山弘一
http://www.genkihonpo.com

参考になった:0件

回答No:3
投稿日時:2017-03-07 11:24:09
回答者: 長生館接骨院(埼玉県) 
自信度: ★★★☆☆

整形外科に行き、レントゲン検査をした方がいいですね。背骨の前側が潰れてしまう圧迫骨折か、背骨の横突起の骨折などがあるのではないか、1回、レントゲン検査をした方がいいですね。

参考になった:0件

回答No:4
投稿日時:2017-03-07 11:41:46
回答者: ひふみ治療院(東京都) 
自信度: ★★★★★

すぐに整形外科にいって診てもらいましょう。なるべく早くですよ。

参考になった:0件

回答No:5
投稿日時:2017-03-07 11:57:17
回答者: 本地川医院(大阪府) 
自信度: ★★★☆☆

かなりの外力(衝撃力)を受けてますので、骨折を含む骨損傷の有無をまず(整形外科を受診して)チェックしておくほうが良いと思います。また受傷部位によっては(背部ですと)腎臓などに損傷がないかも気になります。
X線(レントゲン)撮影で横突起骨折などがないかを診てもらったり、尿潜血のチェックもしてもらったほうが良いのではないですか
それと受傷直後に「ズレを治して」とのことでしたが、その時期に無理な外力を加えるのは疑問を感じてます

参考になった:0件

回答No:6
投稿日時:2017-03-07 14:02:36
回答者: 井上壮健(大阪府) 
自信度: ★★★★☆

骨に異常がなくて、痛みが軽減されないのは打ったところの筋肉が
硬縮しているためと考えられる


「捻挫」
「打撲」
「打ち身」
などの場合の多くはこの硬縮したところの筋肉を解すことが
おろそかくされています


そのままでは何か月も痛みや違和感がでることもあります


打った個所を

 「ソフトマッサージで解す」 

これを忘れています

必ずやりましょう 少し痛みが伴うこともありますが毎日続けてやれば
驚くほどの効果が実感されるでしょう


お試しください

参考になった:0件

回答No:7
投稿日時:2017-03-07 15:30:05
回答者: KAT’sカイロプラクティック(福岡県) 
自信度: ★★★☆☆

無くならない痛みは心配ですね。

外からの強い力を受けて痛みが出ているということは
構造的に異変が出ている可能性大です。

整体が必要な場合もあるでしょうが
改善が見られないのであれば
早々に整形外科を受診されるべきです。

その後問題なければやはり数回の施術は必要かもしれません。

早く楽になられることを願っております。

参考になった:0件

回答No:8
投稿日時:2017-03-07 15:51:40
回答者: 桜花整骨院(埼玉県) 
自信度: ★★★☆☆

yuiさん

診てみなければ確定的なことは言えませんが、
ズレが原因ではないからです。

まずはお近くの整形外科を受診し
構造的な部分の問題が無いか確認しましょう。



おそらく痛みを伴っているのは筋肉ですが、
それは結果であって原因ではありません。

慢性的な痛みの原因はストレスです。
ストレスを受けることで扁桃体が活性化し
痛みを抑えられなくなります。

参考になった:0件



当サイトへの無料登録はこちらからどうぞ


世界WEB標準の証明

Valid HTML 4.01 Transitional

Valid CSS

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。