右足が冷たく感じます | 腰痛治療改善.COM
HOME > 教えて掲示板 > 右足が冷たく感じます

腰痛治療改善登録数

3505 件掲載中
2017/03/28 22:56現在

北海道・東北

北陸

関東

中部

関西

中国

四国

九州・沖縄



更新情報

愛知県名古屋市の腰痛治療改善

よつば鍼灸治療院・整体院さんを掲載しました。

東京都八王子市の腰痛治療改善

はり・きゅう大の樹治療院さんを掲載しました。

群馬県館林市の腰痛治療改善

あいさわ整骨院・はりきゅうマッサージ院さんを掲載しました。

東京都多摩市の腰痛治療改善

整骨院キュアさんを掲載しました。

大阪府四條畷市の腰痛治療改善

はなまる鍼灸整骨院さんを掲載しました。
更新情報

腰痛治療改善 モバイル
腰痛治療改善
モバイル版


質問

右足が冷たく感じます
困り度: ★★★☆☆
教えてNo.439 質問者:さと
都道府県名:北海道
40代後半 ・女性
投稿日時:
2017-03-20 11:14:51

平成27年9月初旬に外で脚立3段目から砂利上に仰向けでやや左側を下にして落下してしまいました。頭は浮かした感じだったので打ってはいないと思いましたが左ひじを下にしていて今まで無いくらいの痛みを感じたのですぐ病院に行きましたが異常なしでした
その日の夜に吐き気で家族に救急当番病院に連れていかれCTを撮りましたが異常なし、むち打ちだと思うと言われ安静が一番だと言われました
その後2、3ヶ月はめまいと吐き気が続きました
落ちる前までは無かったことなんですが落ちてから右側頬辺り、右足が冷たく感じます
あと、頭もピリッと痛くなる時があります
お風呂に右足から入り左側を入れてから熱いと感じます
触ると冷たくは感じませんが内側常に冷たく感じます
おもに踝くらいから下が冷たく感じます
「落下して右側だけが冷たく感じるという症状は聞いたことない」
とかかりつけの先生に言われました
こういう場合は治しようが無いのでしょうか?何科にかかれば良いかわかりません

宜しくお願い致します


回答



この質問は締め切られました。
ご回答いただいた専門家の皆さま、
ありがとうございました。
回答を締め切るにあたり
質問者からのメッセージ

詳しく丁寧にお答え頂きとても嬉しかったです
年数が経っていますので顔の右側の頬の冷たい感じは緩和した様に思いますが右足はまだ冷たいです
就寝時に冷たい感じがするので右足だけ毛布を巻きつけている事もまだ有ります
直接触ると暖かいのですが.,.
時間を見つけ整形外科に行ってみたいと思います
御回答ありがとうございました

2017-03-20 04:07:38



回答No:1
投稿日時:2017-03-20 12:57:53
回答者: 松戸牧の原1丁目整骨院鍼灸院(千葉県) 
自信度: ★★★★☆

転倒した際に、頭部に移譲がないとすると頚椎を痛めている可能性が非常に高いと思います。(おそらく大丈夫だと思いますが頚髄も)さらに転倒の際に肘を打っているので神経の損傷又はその周りでの外傷性炎症が強く出ている。又、腰椎にも衝撃があり足への影響も考えられます。CTやMRIに移譲がなくてもその周辺で炎症が起きていたり軽い損傷でも症状が出る事は十分考えられます。何科に行けばは、整形外科です。行ったとしてもお薬、湿布くらいかもしれませんが・・・後は具体的にお身体の状態を見て他の治療等が必要かと思われます。

参考になった:1件

回答No:2
投稿日時:2017-03-20 14:13:12
回答者: 谷井治療室(北海道) 
自信度: ★★★☆☆

高所からの転落による、「むち打ち」で頸椎の機能的なバランスを失い、問題が発生していることが推察されます。
また、その他の部位も強打している可能性がありますので、全身的なバランス調整が必要かと思います。
CTやレントゲンで写らないレベルの構造的な問題は多々あります。この僅かな機能障害によって、様々な不調を訴えるケースがあります。これらの検査で異常なしだからと言って何も問題が無いということではないのです。
交通事故のむち打ちなども、はじめは僅かなズレでも、時間がたつうちにその問題が徐々に大きくなって、忘れた頃に後遺症が出ることがありますので、早めにバランスを取ることをおすすめいたします。
一日も早いご回復をお祈りいたします。

参考になった:1件



当サイトへの無料登録はこちらからどうぞ


世界WEB標準の証明

Valid HTML 4.01 Transitional

Valid CSS

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。