教えて掲示板の質問

「腰痛を治したいです」に関する質問

  • 受付終了

サッカーさん

小学生の頃から、サッカーをしています。腰痛で、今練習を休んでいます。
病院や整骨院にも通っていますが、治りません。どうしたら治るでしょうか?

違反報告

2014年12月23日 21時20分

教えて掲示板の回答

沢田カイロプラクティックセンター

今、現在受けていることで、良くなっていないのであれば、
ぜひ違うやり方を受けてみてください。

骨盤の矯正をしっかり出来るところで受けてみてください。
ほとんど間違いなく良くなると思います。

ネットなどで調べて評判の良いところで近くになければ
多少遠くても行かれることをおすすめします。

違反報告

2014年12月26日 02時13分


横浜ヘルスケア

横浜ヘルスケア(整体)の小川と申します。
今は中学生ですか?小学生からサッカーをしているということですが、
病院では腰椎分離症と言われていませんか?分離症は確実に治ります。
腰椎分離症はなりやすい体格や身体の硬い所などがだいたい似通っています。
一つは腰椎の反りすぎ、もう一つは大腿直筋や腸腰筋が硬い事です。
腰の反りすぎを改善したり硬い筋肉をストレッチする事が必要です。
近所であれば直接来られるのが一番いいのですが、
そうでない可能性が高いので一度ホームページからメールか電話でお問い合わせください。
近くに姉妹店があれば紹介することもできます。
ホームページはhttp://yhhealthcare.com/です。

違反報告

2014年12月24日 19時07分


カイロプラクティックオフィス・浜洲施療院

私の所にも、多くのスポーツアスリートが腰痛やその他、筋骨格系の不調を訴えて来院しますが殆どの症状は、改善します。
文章でたらたら長く説明するよりも上手い所に診てもらった方が早いです。
http://www.activator.gr.jp/(アクティベータネットワークジャパン)ここから認定施術者の最寄の治療院を探して行ってみることをおススメします。

違反報告

2014年12月24日 18時16分


山田カイロプラティック施術院

今まで随分と練習とカされていて、腰にも疲れが溜まってきて
いるのでしょう、結局、整形外科とか、整骨院では、これ以上
悪くならない様にと言う考えで診療をしています。一度は余所の
施術院などを捜して色々と捜す事をお薦めします。私なら治療を
続けながら、良いアドバイスをしてくれる所を捜します。それに
水泳などで、違う筋肉を鍛えたり、休ましたりで、サッカーを
続けていく事が大事だと思いますよ~^^

違反報告

2014年12月24日 17時30分


岩倉鍼灸院 あんじゅ

鍼灸治療もいいと思います。鍼灸治療は、身体に自然なカタチで治癒へと導いてくれます。一度試してみて下さい。

違反報告

2014年12月24日 17時10分


光整体  ボディケア専門 すぺーす

詳しく診ていないのでハッキリとは言えませんがサッカーをしていると言われますので足からきていると思われます。

腿の奥の方の筋肉が張っているのだとおもわれます。

自分自身で緩めるのであればアキレス腱辺りを軽く揉むことをおすすめいたします、なるべく正座に心がけると少しは和らぎます。

スポーツマッサージで股関節等を緩めてもらうのも効果的だと思います。

違反報告

2014年12月24日 17時09分


無痛整体専門院・染井鍼灸整骨院

PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院です。
腰痛で悩みお困りのようですね!

通常の施術でなかなか良くならないのであれば施術法を変えてみてはいかがでしょうか?
当院ではいろいろ試してみても良くならないスポーツ選手が多く来院され、回復されています。

●施術を受けるなら
個人的に私がおすすめしているのは「無痛ゆらし療法」という保険外療法で身体に一切の負担や痛みを与えず、身体の痛みを効率よく解消していく療法です。心地よく眠くなるくらいのソフトな刺激で筋肉の緊張を高確率に改善してくれます。

からだをゆっくり心地よく揺らすことで筋肉の緊張を取り去る施術で、筋肉の緊張を取り去れば、骨格のゆがみが直り、神経への圧迫もなくなるので、痛みや違和感などが減ります。また、日常生活における注意点や簡単に自宅で行える「自己療法体操」なども指導いたします。

(予約・お問い合わせ先)
〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18
PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院
http://www5b.biglobe.ne.jp/~smash/
TEL/FAX 0725-45-4321

違反報告

2014年12月24日 16時52分


medical rejuvenation salon Y's

まだ、お若いのに辛いですね、スポーツもしたいのに。腰痛とのことですが、それを引き起こした影の原因とういものもあります。レントゲンなどでは映らないくらいの身体の歪みがどこかに潜んでいると思われます。しっかり触診をして適格な施術をしてくれる所をお勧めします。大阪にお住まいであれえば、下記の整体院を是非ご紹介します。専門性、親切&丁寧な先生ですよ。是非、ご相談くださいね、そして、早く良くなることを願っています。

(整体 和み》
頭蓋骨調整、顔とあごのゆがみ、骨盤調整、肩こり、腰痛、ひざ・手首・足首の痛み


予約電話.090-2597-7225

大阪府寝屋川市早子町21-10
京阪本線 寝屋川市駅より徒歩3分

違反報告

2014年12月24日 15時02分


篠原整骨院

日常の生活習慣を変えなければ、何度ても再発を繰り返し、年齢とともに徐々に悪化の道をたどる事は事実です。参考になればhttp://ameblo.jp/heros-walk

違反報告

2014年12月24日 14時07分


通われている病院や整骨院が治し方を知らないだけです。

関西には腕の良い治療家が数多くいます。
良き治療院に巡り会えるよう祈っています。

違反報告

2014年12月24日 14時04分


整体院ぷらい堂 (旧 整膚ぷらい堂)

こんにちは。若いのに腰痛は大変ですね。骨盤のゆがみと筋力のアンバランスを直していけば、簡単に治ると思います。
1回で劇的に効果を出せる治療院を探すことが大事です。
遠くなければお越しください。

違反報告

2014年12月24日 13時46分