教えて掲示板の質問

「後ろに倒れ左お尻を強打」に関する質問

  • 受付終了

さくらさん

後ろに倒れ受け身をとることがありお尻左部分を何度か強打しました。
最初はそんなに痛みはひどくなかったのですが2、3日経つと痛みがひどくなりクシャミや咳の衝撃やジャンプでも激痛がはしるようになりました。
歩くのも左足を庇いながらでないと歩く衝撃も辛いです。
整形外科に行ったところ骨に異常はなく、打撲だろうと言われ痛み止めと湿布を処方されました。
しかし打撲でこんなに痛むのか不安ですし、最善は栄養をとって安静だそうなんですがまたすぐ動かなければいけない舞台があります。

押しても痛くはないですし腫れや変色はありません。
なるべく早く回復したいのですがこのままの治療法で良いのか、別の病院に行った方が良いのか教えて頂きたいです。
宜しくお願いします!

違反報告

2015年8月24日 14時12分

教えて掲示板の回答

ひじり鍼灸整骨院

回答します。
痛みは強いでしょうが、あまり心配は無いように思われます。打撲で、組織的には筋損傷や出血があるかもしれませんが、程度によりますが、1ヶ月ほどすると落ち着いてくると思われます。痛みに対しては鍼治療をすると早く痛みが取れるかもしれません。

違反報告

2015年8月25日 09時25分


無痛整体専門院・染井鍼灸整骨院

PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院です。
後ろに倒れ左お尻を強打でお悩みのようですね!

お尻左部分の強打により骨盤周辺部(仙腸関節など)の関節が微妙なズレが生じ、血流障害や神経の圧迫により症状が出ているようです。

改善法として
全身の筋肉の緊張部(特に骨盤周辺部)の筋肉の過緊張を緩和させ、関節の微妙なズレを微調整することが大切です。

●施術を受けるなら
個人的に私がおすすめしているのは「無痛ゆらし療法」という療法で身体に一切の負担や痛みを与えず、身体の痛みを効率よく解消していく療法です。心地よく眠くなるくらいのソフトな刺激で筋肉の緊張を高確率に改善してくれます。

からだをゆっくり心地よく揺らすことで筋肉の緊張を取り去る施術で、筋肉の緊張を取り去れば、骨格のゆがみが直り、神経への圧迫もなくなるので、痛みや違和感などが減ります。また、日常生活における注意点や簡単に自宅で行える「自己療法体操」なども指導いたします。

(予約・お問い合わせ先)
〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18
PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院
http://www.somei-seikotsuin.com/
TEL/FAX 0725-45-4321

違反報告

2015年8月25日 08時27分


ひふみ治療院

いくらレントゲンで骨に異常がなくても、たとえ表面に腫れ等がなくても体重がのった状態で強く打ちつけていたら内部の筋肉や血管、神経はダメージを受けているのです。さらにツボのような場所を運悪く的確に強打しているのなら何日も痛むのは当たり前です。ただ、1週間以上も強い痛みが生じるのでしたら治療院等でみてもらいましょう。

違反報告

2015年8月24日 17時19分


岩倉鍼灸院 あんじゅ

申し訳ないですが、現時点では、どうしようもないですね。

 とりあえず、安静にすryしかないです。違う病院に行かれても、同じ事を言われると思います。

 お大事にしてください。

違反報告

2015年8月24日 17時15分


げんき本舗治療院

詳しくは拝見していないのでなんとも言えませんが、おそらくは医師の言うように打撲でしょう。殿部の組織はけっこう分厚いので、打撲の際深部の傷害があると、痛みが出るのに数日かかることもあります。しばらく様子を見られてはいかがでしょうか。

げんき本舗治療院
院長・羽山弘一
http://www.genkihonpo.com

違反報告

2015年8月24日 17時01分