教えて掲示板の質問

「矢切の渡しをしていて腰を強打したときの痛みが続きます。」に関する質問

  • 受付終了

田中さん

学校の体育祭練習で矢切の渡しを練習していたところ、
馬跳びの馬のような体制になっていた自分に、
上を走る人が落ちてきました。上を走る人の体重は53kgと聞きました。

上を走る人の足が、自分の骨盤より少し上の右腰にぶつかりました。
具体的に、体の右側面の骨盤の出っ張りの少し背中側が痛みます。

ぶつかったときに痛みと衝撃でつい声が出たほどでした。
家に帰ってから湿布を貼っていますが痛みは引きません。
ちなみに、特に変色等はありません。
くしゃみをして激痛が走ることもなく、上体を斜め前左に倒すと痛みます。

どうすればよいでしょうか?命に関わることですか?

違反報告

2015年9月15日 21時29分

教えて掲示板の回答

躰整復院りほいみ

ご投稿の内容からすると・・・

変色(内出血)がないようなので、打撲での痛みではないと思います。

くしゃみをして激痛が走らないとのことですから、神経を大きく傷めて
いるようにも考えにくいと思います。

上体を斜め前左に倒すと痛む。 これが大きなヒントではないでしょうか?

つまり、体を動かした時に痛むのですから、背中や腰の筋肉の問題か?
と思われます。 あるいは、骨盤の関節がゆがんでしまっているのかも
しれません。

どうすればよいか?・・・
マッサージして良くなるようには思えませんので、どこが原因になって
痛みが出ているか?を検査してくれる病院(整形外科)で検査を受け
骨や椎間板に問題がない、あるいは、治療の必要がないとなれば
検査とソフトな施術を重視している施術院へ行かれることをお勧め
致します。

ちなみに、命に関わるようなことは起こってはいないと思います。
しかし、後々のこともありますので、早めに受診をして下さい。
早く良くなられることを祈念いたします。







違反報告

2015年9月16日 17時58分


無痛整体専門院・染井鍼灸整骨院

PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院です。
矢切の渡しをしていて腰を強打したときの痛みが続きお悩みのようですね!

腰に蹴りが入ったような強烈な打撲です。
一般的にはアイシングを行いますが、内出血などがなければ湯船に浸かってしっかりと温めてください。その方が回復は断然早くなります。

あとは腰周辺部をゆっくりと痛みのない範囲でやさしくなでるだけでかなり筋肉の過緊張が緩み、痛みも軽くなってきます。

但し、揉んだり、叩いたりは刺激が強すぎるのでNGです。

●施術を受けるなら
個人的に私がおすすめしているのは「無痛ゆらし療法」という療法で身体に一切の負担や痛みを与えず、身体の痛みを効率よく解消していく療法です。心地よく眠くなるくらいのソフトな刺激で筋肉の緊張を高確率に改善してくれます。

からだをゆっくり心地よく揺らすことで筋肉の緊張を取り去る施術で、筋肉の緊張を取り去れば、骨格のゆがみが直り、神経への圧迫もなくなるので、痛みや違和感などが減ります。また、日常生活における注意点や簡単に自宅で行える「自己療法体操」なども指導いたします。

(予約・お問い合わせ先)
〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18
PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院
http://www.somei-seikotsuin.com/
TEL/FAX 0725-45-4321

違反報告

2015年9月16日 17時24分


順天堂整体

早くお近くの整形外科にいかれて下さい。

違反報告

2015年9月16日 13時41分


岩倉鍼灸院 あんじゅ

 痛かったでしょうね。現時点では、様子をみるしかないです。

 間違っても、命に関わることは、絶対にないです。

 痛みが続くようなら、整形外科で診察を受けてみてください。

 お大事に。

違反報告

2015年9月16日 13時25分