教えて掲示板の質問

「左の骨盤の痛み」に関する質問

  • 受付終了

みぃちさん

左の骨盤を蹴られてから、立って歩こうとする時骨がズレる音がしてジッとしてても痛いし息が上がるほど痛いのですか、これはほっといても大丈夫ですか?

違反報告

2016年5月15日 14時07分

教えて掲示板の回答

無痛整体専門院・染井鍼灸整骨院

PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院です。
左の骨盤の痛みでお悩みのようですね!

骨に異常がないかとりあえず整形外科を受診しましょう。
骨に異常がなければ、身体の防御反応による筋肉の異常緊張によるものなので我々でも対処可能です。
また、骨折でも安定型であれば、医師の許可のもとに整骨院でも対処は可能です。

●施術を受けるなら
私がおすすめしているのは「無痛ゆらし療法」という療法で身体に一切の負担や痛みを与えず、身体の痛みを効率よく解消していく療法です。心地よく眠くなるくらいのソフトな刺激で筋肉の緊張を高確率に改善してくれます。

からだをゆっくり心地よく揺らすことで筋肉の緊張を取り去る施術で、筋肉の緊張を取り去れば、骨格のゆがみが直り、神経への圧迫もなくなるので、痛みや違和感などが減ります。また、日常生活における注意点や簡単に自宅で行える「自己療法体操」なども指導いたします。

(予約・お問い合わせ先)
〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18
PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院
http://www.somei-seikotsuin.com/
TEL/FAX 0725-45-4321
各地の療法院紹介
http://www.pst-a.com/link.html#ginza

違反報告

2016年5月16日 15時14分


緑風堂治療院

とりあえず整形外科でレントゲンを撮ってもらってください。
外力による骨盤のゆがみは厄介です。
私も経験がありますが、安易にカイロプラクティツクなどで骨盤矯正はしないほうが良いです。
カイロの施術者が悪化するリスクがあるので、矯正はできないと言っていました。

違反報告

2016年5月16日 13時53分


ラマ接骨院

何で蹴られたのかは分かりませんが、骨折の恐れもありますのですぐに整形外科への受診をオススメします。

違反報告

2016年5月16日 12時24分


順天堂整体

早く病院に行って下さい。

違反報告

2016年5月16日 11時04分