教えて掲示板の質問

「腰の痛みの対策を教えてください」に関する質問

  • 受付終了

ゆっこさん

仕事で毎日デスク作業が一日8時間から10時間程してるのですが、最近はそのせいなのか、すごく腰が痛くて3時間くらいしたら腰に違和感を感じてきて、5時間くらい経つと腰が重く感じてきて、だんだん少しずつ痛みを感じてくるようになりました。最近ではだんだん痛みが強くなってるような感じもしていて、このまま放置して作業などをしてても大丈夫なのか不安です。痛みを和らげる為に自分が行ってる対策は、数時間ごとに座ってる状態から立ち上がって腰を伸ばしたりしてるだけです。腰の痛みなどに効く効果的な運動やストレッチなどがありましたら、教えてくださるととても助かります。あと長時間デスクワークをする際に気をつる事などもありましたら、教えてくださると助かります。

違反報告

2016年7月2日 16時30分

教えて掲示板の回答

自律神経専門 東海カイロオステ院

姿勢が悪いので、筋肉に無理がかかり痛みが出ます。

正しい姿勢で歩く
http://chirooste.com/article/detail.php/190/24684

正しい姿勢で座ることで
http://chirooste.com/article/detail.php/190/120841

腰痛は改善しています。

違反報告

2016年7月3日 11時03分


ひふみ治療院

誰でも一日中デスクワークの仕事を毎日毎日続ければ腰痛や肩こりになるでしょう。正直申しましてこれこれこういうことをすれば肩こり、腰痛は起こらないなんてことはありえません。ただほんの少しでも緩和され、症状が楽になれば助かるでしょうから当院のホームページをご覧になり参考にしていただきたいです。

違反報告

2016年7月3日 10時44分