教えて掲示板の質問

「姿勢が悪いのを改善したいのですがどうすればいいですか?」に関する質問

  • 受付終了

ゆっこさん

若い頃からあまり姿勢が良くないと言われます。

そのせいか数年前に突然ぎっくり腰を経験し、今でもたまに腰が酷く重く感じることがありまして、そんな時は特に猫背ぎみな体勢になってしまいます。

猫背の時は気分も重くてやる気が出ないことが多いように感じるので、少しでも改善できるようにしたいのですが、良い姿勢を維持するのが結構辛くて素人目に見ても体の筋力自体が衰えてきているのかなとよく感じます。



日頃自分でできるような方法で何か姿勢を良くできるようなものはないのでしょうか?

また腰に負担が掛からないように生活するためにはどういったことに心掛ければいいでしょうか?

普段パソコンをやる時間が長いのでそれも疲れの原因の一つと思っていますが、合間にできることなどがあればやってみたいと思います。

ぜひアドバイスをお願い致します。

違反報告

2016年10月3日 08時52分

教えて掲示板の回答

貴方にご提案します。貴方のご相談に対する回答は、姿勢にしても猫背にしても、ここ数回の他の方の質問の回答で出尽くしています。ですから、回答の掲載状況が鈍いのだと思います。これまで諸先生が、いろいろと、有益な回答をなさっています。その先生方の回答をお読みになった上で、ご質問なさったら如何でしょうか・・・。それと、「自分で出来る運動・・・」とか、「仕事の合間に出来る運動・・・」とか、おっしゃっていますが、そんな事で簡単に治ったらプロは要りません。プロは治療に心血を注いでいるんです。短期間に効果的に治すには、やはりプロにご相談なさったら如何でしょうか・・・?その代価を惜しんで、長期間悩むのは、如何なものかと思います。プロの治療家は治療で社会に貢献しています。貴方は元気な体で、ご自分の仕事で社会に貢献すべきです。いわゆる、餅は餅屋、という事です。口幅ったい事を申し上げ失礼かと思いましたが、早く治してお仕事頑張ってください。

違反報告

2016年10月4日 15時40分