教えて掲示板の質問

「左腰の強打による鋭い痛み。」に関する質問

  • 受付終了

たるさん

1メートルほどの高さから少し勢いがついた状態で平面な床に左腰のあたりを強打しました。
触ると痛い場所があり、その痛む場所より25cmほど下(ウエストより5cm位下で、同じ左側。背骨の真ん中から15cm位外側)の場所に、ビリビリッと鋭い痛みが走ります。電気が走るような、激しい痛みです。
病院へ行きレントゲンやCTをとりましたが、骨に異常は無いと言われ、痛み止めと湿布薬が出てました。
怪我をしてから8日が経ちましたが、痛みが鋭くてたまりません。
こうすると痛む、というのがはっきり自分でもわからないのですが、動き方によって「ビリビリッ!!」と突然激しく痛みが走り、
この時はまるで皮膚を無理矢理に裂かれるようで、あまりの痛さに声も出ません。
今まで経験したことのない鋭い痛みが苦痛でなりません。
痛くないようにこわごわ動きながら、トイレなどギリギリ生活できているのですが、
「ビリッ!」と来ないようにゆっくりした動作で自由に体を動かすことができず、また、左半身を庇っている右半身の疲労も大きく、寝ている以外の立っていたり座っていたりするのは10分程度が限界です。
さらに左腰から左足の外側の皮膚に少し痺れがあり、さすったりするとヒリヒリと痛みます。
これはただの打ち身なのでしょうか?
どのような治療、リハビリなどをすればなるべくはやく動けるようになるのでしょうか?
よろしくおねがいします。

違反報告

2016年12月9日 14時10分

教えて掲示板の回答

ケガをして8日位という事ですが、骨に異常がないという事でしたら、暫らく様子を診られたら如何でしょうか・・・。特に若いうちは回復力が有り、ひどい痛みでも、2・3箇月もすれば、きれいさっぱり治ってしまうものです。焦って、やたらイジラナイ方が良いと思います。それでも痛みが引かなければ、腰のMRI診断を受けたら良いと思います。

違反報告

2016年12月11日 10時25分


開成カイロプラクティック SIO

たる様

痛みが鋭いのはとても辛いですね。

強打してからすぐのレントゲン検査では、骨折の部分が映らない場合があります。
なので、再度、病院に行ってレントゲン検査してもらうことをおすすめ致します。

違反報告

2016年12月10日 17時24分


自律神経専門 東海カイロオステ院

骨は歪むと痛みを感じます。

強打された時に、骨が歪んだと考えられます。

骨の矯正が出来る、カイロプラクティックをお勧めします。

違反報告

2016年12月10日 12時07分


ストレスケア療法院

左腰を強打した後、病院でレントゲンやCTを取った上で医師から骨には異常は無いと診断され、8日が経過しているにも関わらず尚も激しい痛みを感じておられるのであれば、原因はストレスであると考えることもできると思います。

今の痛みが腰を強打した瞬間から感じておられるなら強打する前に感じておられたストレス。強打した後暫くして痛みが発生したならその間の出来事、あるいは強打したというストレスが原因とも考えられます。

stresscare.link

違反報告

2016年12月9日 17時36分