教えて掲示板の質問

「凍った階段で転んで腰を強打」に関する質問

  • 受付終了

もっつんさん

昨日の厳しい冷え込みで凍りついた階段で滑って尻餅をつく形で転んでしまい、その際に階段の角で腰を強打しました。そのときはかなり痛みがあったのですが、出勤途中だったこともありそのまま出勤しました。
(会社に着いた時には痛みは引いていました。)

その日は午前中は出荷作業を外でしており、昼頃から鼻水が出だしたので「また風邪ひいたのかなぁ」程度に考えておりました。鼻水はほとんど水のような感じで色はありません。
昨日よりはマシですが今日も続いており、ティッシュが手放せません。
また、今朝から若干の熱っぽさがあります。

患部は少し腫れていますが、押さなければ痛いということはなく、歩行も重いものを持つことも普段通り出来ており問題ありません。

色々調べてみると、打撲でも熱が出るようなことが書かれていたので、気になって質問させていただきました。市販の湿布薬で様子見でも大丈夫なのか、もしくは病院を受診した方が良いのでしょうか?

違反報告

2017年1月27日 12時45分

教えて掲示板の回答

自律神経専門 東海カイロオステ院

厳しい寒さの中、外でのお仕事お疲れ様です。

打撲と鼻水は無関係に思います。

風邪気味ではないでしょうか。
お大事になさってください。

違反報告

2017年1月28日 14時52分


お礼コメント

病院を受診した結果、打撲は問題なかったのですが代わりにインフルエンザと椎間板症と診断されました。
思いもしなかった椎間板症が発覚しましたが、今後治療していきます。
ありがとうございました。

2017年2月1日 08時43分