教えて掲示板の質問

「転倒して腰を強打しました」に関する質問

  • 受付終了
  • ベストアンサーあり

jinnさん

こんにちは
雨の日に、後ろ向きに転倒して腰を強打しました

腫れや鈍痛はかなり収まり、歩いたり、おかしな話ですが軽く走ったりも可能なのですが
寝起きや立ち上がる時に鋭痛があり、どの角度で鋭痛が来るのかが分からず不便な生活をしてます

この鋭痛の原因はなんでしょうか

ぎっくり腰を経験した方が、「ぎっくり腰と同じような痛みでははいか」と言われましたが
打撲なのでそれとは違うのでは思うのですが

ご教授お願いします

違反報告

2017年6月28日 11時35分

教えて掲示板の回答

慢性腰痛専門整体院 一宇

ベストアンサー

始めまして。
横浜市港北区菊名で慢性腰痛専門整体院を営んでいる者です。

例えば、内部に血腫(血の塊)があって、角度によって神経等を圧迫しているのかもしれません。
その場合は血腫が吸収されれば治まりまると思います。

「ぎっくり腰と同じような痛み」かどうかは、この場で論じても意味がありませんので見送ります。
大切なのは、アナタの腰痛と不便な想いが改善できるかどうかです。

ご質問から少し時間が経過していますが、転倒後に鋭い痛みがあるのであれば、できれは病院でMRIを撮りましょう。
単純に打撲であれば良いのですが、そうで無い可能性があるからです。
くれぐれもお大事になさって下さい。

違反報告

2017年7月4日 22時15分