教えて掲示板の質問

「昨日(10/24)から始まった突然の痛みです。」に関する質問

  • 受付終了

gekitu18さん

私は肺気胸の手術を受け、退院して間もないです。
手術後、病院ではほぼ寝たきりで五日ほど過ごしました。
食事なども、食欲がわかず、日によっては殆どとらないこともありました。
退院時には特に痛みは無く(思い返せばほんの少しだけ痛かったかも)、その日の夜から瞬間的な痛みが続いています。
主に笑ったり、くしゃみしたり、咳をしたりなどの時に瞬間的な激痛が走り、くしゃみや咳を思いっきり出来ていません。
これは自分で発見したものなのですが、どうやら腹筋を膨らませたり凹ませたりすると痛むようです。
安静にしていれば時折走る激痛を除けば、良好です。
デスクワーク時の中腰姿勢はあまり問題無いです。
元々の痩せ型も起因しているのでしょうか?
腰痛はこれが初めてで、とても心配です。ご回答のほど宜しくお願いします。

違反報告

2017年10月25日 15時08分

教えて掲示板の回答