教えて掲示板の質問

「一年半以上、左側の腰が痛いです。」に関する質問

  • 受付終了

Pierrotさん

10代後半の4月からデスクワークや立ち仕事をする女性です。

2年前くらいからやっていたレジのアルバイトで
立っている事が多い為、右側の腰が痛くなりました。

その後、右側の腰をかばうように左足に重心をかけるようになってしまい、
右側の腰は治りましたが、今度は左側の腰が痛くなってしまいました。

一年前くらいにアルバイトは辞め、重心も片方にかけないようにしていますが
未だに左の腰が痛いです。

立っていたり、買い物などでノロノロ歩きをしていると
20分くらいで座らないと耐えられなくなってしまいます。
腰を反らしても痛くはなく、スタスタ歩きをしている時は多少は痛いですが
ノロノロ歩きほど痛くはならないです。
ですが、食事などで椅子に座ろうとすると腰が痛くて前かがみになれず、すぐに食事ができません。
少しずつ腰を曲げていくとだんだん慣れてきて腰を動かしても痛くなくなります。

最近は時々、左側の腰に針が刺さるような痛みがあり
左の太ももまで走るように痛くなります。

整形外科に行ったりしたことはないのですが、一度行ってみた方が良いのでしょうか?
このような腰痛の人は多いのでしょうか?
一年半以上痛いのですが治る見込みはありますか?
このような腰痛は腰のどのあたりが悪いのでしょうか?
4月からまた立ち仕事が多くなりますが悪化しない為にも気をつけた方が良い事はありますか?
また、このような痛みを治す、家でできる簡単な体操はありますか?

長々とまとまっていない文、質問で本当に申し訳ありません。
回答よろしくお願いいたします!

違反報告

2013年3月3日 22時33分

教えて掲示板の回答

原田接骨院・原田鍼灸マッサージ

仙腸関節の歪みが原因だと思います。
レジの仕事により、片側への負担や運動不足等の原因により、仙腸関節が歪み背骨が歪んだものと想像できます。
仙腸関節炎や鼠径周辺部痛症候群に悪化する可能性もありますので、今日から少しずつ痛みの出ない範囲で歩行する事をおすすめします。
歩き方は、インターバルトレーニング方式で、10分歩いたら10分休む方法で、痛みの出ない範囲で繰り返し行います。
運動を行うことで、骨盤内の血流が改善し仙腸関節や仕事で歪んだ背骨を改善し疼痛が改善いたします。

違反報告

2013年3月9日 01時34分


お礼コメント

回答ありがとうございます。
運動不足もあるのですね。今日からちゃんと運動します!
是非インターバルトレーニング方式試させていただきます。
家でできることはしっかりとやって、
それでも治らなかったら一度病院へ行こうと思います。
とても参考になるわかりやすい回答、ありがとうございました!

2013年3月9日 10時53分

整体リラクサロンよしだ

整体リラクサロンのよしだです。
10代の若さでの腰痛さぞお辛いことと思います。
文面から判断しますとおそらく骨盤の歪みと腰椎の変位があるように思います。

直接触診もできないのではっきりした事は言えませんが
セルフチェックをしてみて下さい。

1.うつ伏せに寝て腰の骨のでている部分に手のひらを入れてみる
  通常は入らないのですがどちらか入ればそちら側の骨盤が後方回旋をしています。
2.直立して腰の左右の骨のでている部分(ベルトの位置の骨)を上から手のひらで当  てて左右の高さをみる。通常は同じ高さです。高さが違う場合は腸骨が上下の変位  をおこしています
3.直立して大転子(左右にでている股の位置の骨)が均等にでているかをみる
  でている方がアウトフレア(腸骨が開いている)をおこしている

以上123のどれかでも当てはまれば骨盤の歪みがあります。

骨盤の歪みがあればそれに対して腰椎が変位をおこしますので
変位した部分に痛みがでます。腰を曲げられないのであれば
おそらく腰椎の4番ないし5番が変位していると思います。

ですので外科などの病院では治療ができないので
信頼のおける整体、もしくはカイロ院をお探しください。

信頼のおける整体、カイロ院と言うのは腰椎、骨盤の変位を正確に説明してくれる治療院の事です。ろくに触診もしないで施術する治療院はくれぐれも避けて下さい。

私からできるアドバイスは以上です。

一日も早い回復をお祈りいたします。お身体ご自愛ください。

違反報告

2013年3月6日 19時36分


お礼コメント

詳しい回答ありがとうございます。
2が当てはまるような気がします。
高さが違うというか、左右のくびれが非対称なんです。
あと、左の口角の方があまり上がりません。
肩は右肩の方が上がっています。
足の付け根から膝までの長さは左の方が長いです。
足のサイズは右の方が0.5〜1センチくらい大きいです。
元からぴったり左右対称という方はあまりいませんが、
ここまで違う人もなかなかいないですよね?
こういうのも腰痛の原因になるのでしょうか?
そして、信頼のできる整体院、カイロ院探してみます!
とても参考になりました。
本当にありがとうございました!

2013年3月6日 22時58分

一年以上となるとたいへんおなやみですよね。
お気の毒です。
実際に見ていないのではっきりとは言えませんが、
背筋を伸ばすと痛みが減少する
しばらくすると慣れて痛みが軽減する
ことから「腰方形筋の異常興奮」が考えられます。

内臓などがみれるカイロプラクティックをお勧めします。

違反報告

2013年3月5日 16時01分


お礼コメント

回答ありがとうございます。
私の家の近くにはカイロ院がなかったので
あまり詳しく調べていなかったのですが
私の症状にはカイロ院がとても合っているようですね。
悪化させないためにも早めにカイロ院を調べて
仕事が始まる前に一度行ってみたいと思います。
回答とても参考になりました。
本当にありがとうございました!

2013年3月5日 23時18分

大阪オステオパシーセンター

お困りのご様子、お察し申し上げます。

さて、ご質問の件
おそらく、椎間板ヘルニアではないかと
推察されます。

というわけで、整形外科への受診をおすすめします。

そこで、手術適応か、否かの判断をしてもらい
経過観察の診断がでれば
お近くの、オステオパシー治療院に
いってみてください。

きっと楽になると思います。

あと、腰を前に曲げてはいけません。
痛みが出ますよ。

違反報告

2013年3月5日 11時36分


お礼コメント

回答ありがとうございます。
椎間板ヘルニアですかあ…。
手術となればなかなか大変ですし、
もっと悪化させないためにも早めに
整形外科などに行ってきます。
腰を曲げてはいけないのですね!
普段から気をつけるようにします。
とても参考になりました。
本当にありがとうございました!

2013年3月5日 23時07分

むさしの鍼灸院

梨状筋症候群は仕事・運動・外傷・激しいスポーツ活動などで梨状筋間で坐骨神経が絞扼され痛み、痺れが出るものであり、長時間の座位、立位による圧迫、ぎっくり腰から腰痛が慢性化したものもあります。臀部にある洋梨の形をした梨状筋が、坐骨神経を圧迫し、神経障害を引き起こした状態です。梨状筋の間、坐骨神経が通っており、この梨状筋の過剰収縮で坐骨神経を圧迫してしまうと痺れや痛みがでます。梨状筋の過剰な収縮は、立ち仕事、座位仕事の人に多くおこります。又中殿筋の炎症の場合も関連痛として腰部の痛みがでてきます。原因となる筋を捜し出し、その筋の炎症を緩和させるトリガーポイント療法が最適と考えられます。鍼灸院でトリガーポイント療法を取り入れているところの治療をお受けください。腰だけの治療では一時的に緩和はしますが、原因を治さないと又すぐ痛くなります。

違反報告

2013年3月5日 09時25分


お礼コメント

くわしい説明ありがとうございます。
坐骨神経や梨状筋、今までよく知らなかったので
とても勉強になりました。
トリガーポイント療法というのも初めて知りました。
やはりそのような適切な治療をした方がいいですよね。
仕事が始まる前に一度病院へ行こうと思います。
大変参考になる回答をありがとうございました!

2013年3月5日 22時57分

松原市リラクゼーション整体

はじめまして。お辛いことと存じます。

重心のかけかたにより、骨盤だけでなく、背骨、頚椎、頭蓋骨までゆがみが
生じます。それは自然になおるのではなく、アジャストといって矯正をしなければ
自然にはなおりません。膝まで痛いということは体全体にねじれが発生していると
思われます。そして硬直もです。硬直については、
少しだけコラムに記していますので、よろしければご覧ください(無料)
http://yu05.com/chiro




違反報告

2013年3月4日 23時17分


お礼コメント

回答ありがとうございます。
私は普通に笑うと左の口角があまり上がりません。
なので普段から左の口角を意識して笑うようにしていました。
これは頭蓋骨の歪みなのでしょうか?
早めに病院に行ってこようと思います。
コラムありがとうございます!
是非読ませていただきます。
大変参考になる回答、本当にありがとうございました!

2013年3月4日 23時34分

天美ふれあい整体院

一度整形外科に行ってみて診断してもらうか、お近くで信頼できる整体院かカイロプラクティック院があればそちらに行かれる事をオススメします。

おそらく身体の歪みと今までの疲労から、筋肉が硬くなって症状を悪化させている可能性が高いです。

文章から察するにかなり我慢をされていたと思います。なるべく早い目に病院か整体院に行ってみてください。

違反報告

2013年3月4日 23時06分


お礼コメント

回答ありがとうございます。
知り合いがオススメしてくれている整体院があるので
そこに行ってみようかと考えています。
やはり4月から仕事もするので早めに
ちゃんと治した方が良いですよね。
とても参考になりました。ありがとうございました!

2013年3月4日 23時26分

井上整骨院針灸院カイロ整体

針灸整骨院カイロプラクティック整体院をしています。

原因は背骨骨盤のズレです!

治療は、カイロプラクティックを受けて下さい。

補助的に、針治療、微弱電流固定治療、テーピング等を受けて下さい。

悪い姿勢を避けて、筋肉トレーニング指導を受けて下さい。
お大事にしてください。


違反報告

2013年3月4日 22時42分


お礼コメント

回答ありがとうございます。
やはり骨盤の歪みなのですね。
近くにカイロ院があるか調べて
仕事が始まる前に行ってみようと思います。
大変参考になる回答ありがとうございました!

2013年3月4日 23時21分

訪問鍼灸マッサージ|聖母治療院


Pierrotさん、はじめまして。
漢方紫禁堂治療院の加藤と申します。

すでに他の先生方がおっしゃっているように、背筋・脊椎・骨盤・股関節の
歪みが原因と思われます。

私たち鍼灸マッサージ師は医師ではありませんので
「診断名」 は付けられませんが、骨や関節軟骨に異常があれば
もっと激しい痛みが現れます。

ただ、脊柱菅の狭窄があるかないかが気になりますので、
その検査を受けるために整形外科を受診されたほうが安心かと
思います。

そのうえで、また4月から立ち仕事が多くなるということで、
小まめに腰椎と骨盤を緩めたほうが良いでしょう。

治療院で鍼灸マッサージ治療を受けられることや、
入浴のときに香りのお湯でデトックスされたり、
簡単なヨガのポーズで脱力されるなど、いろいろ方法があります。

それと、もうひとつだけ気になることがあります。

寝ていらっしゃる間に、歯を食いしばっていらっしゃるようなことは
ありませんか?

緊張がたまって、なかなかリラックスができませんと、寝ている間も
歯を食いしばり、咬筋という咬む筋肉を緊張させてしまいます。

この咬筋の緊張が首や肩をはじめとして、連動してお身体全体の
筋肉を緊張させてしまいます。

もし朝起きられたときに、口や首肩の疲れを感じられましたら、
精神的なリラックス法も必要になりますので、ひとつの目安として
ご参考になさってください。

どうぞお元気で!


漢方紫禁堂治療院
http://shikindou.dcsv.jp

違反報告

2013年3月4日 20時42分


お礼コメント

わかりやすい回答ありがとうございます。
やはり歪みが原因で痛みが出ているのですね。
仕事が始まる前に一度病院へ行ってみようと思います。
ヨガも是非試させていただきます。
それと!寝ている時のことですが、
確かに歯を食いしばってる時があります!
歯というか顎というかに無意識に力が入ってしまって
「顎が外れて必死にはめている」というような
夢を見て目を覚ますことが良くあるんです。
書き込んだことだけで、そこまで推測していただけるとは驚きです。
大変参考になる回答をありがとうございました。
同じ埼玉県ですし、伺った際にはぜひよろしくお願いします。

2013年3月4日 20時54分

福岡腰痛センター 古賀店

まずは病院に行きましょう。

病院の検査結果がでたら改めてご質問をして頂くと比較的的を得た答えが出るのではないかと思います。

この段階では、色々と可能性は伺えますが、時間経過が1年半過ぎていることを考慮すると、病院での診断を得た後の方がよいかと思います。

この様なお答えが今は一番賢明かと存じます。
ご了承下さい。

違反報告

2013年3月4日 20時05分


お礼コメント

回答ありがとうございます。
そうですよね。
「10代の人が腰痛で病院に行くのは変かな」とか
「大げさなのかな」と思ってなかなか病院へ
行っていなかったのですが、仕事が始まる前に
一度しっかり病院へ行ってきたいと思います。
そこでまた悩みや疑問が出ましたら
その時は是非またよろしくお願いします。
参考になる回答ありがとうございました!

2013年3月4日 20時41分

カイロプラクティックA&G

2年間、レジでの立ち仕事をしたんですね。お疲れ様でした
おそらくバーコードを読み取るタイプだと思いますが、商品をスキャナーまで持ち上げるタイプでしょうか? 商品を置いて、スキャナーを手に持つタイプでしょうか?
前者だと、腰をそらして商品を持ち上げ、後者だと、下を向くことが多くなると思います。いずれにしろ、腰には大きな負担がかかります。
腰をそらしたときに痛みはなく、いすに座るときに痛みが出るのは、おそらく、骨盤が後ろに傾いているのではないでしょうか。
骨盤が後継することにより、腿の筋肉が引っ張られ、痛みが出る場合もあります。
もちろん、骨盤だけでなく、腰椎の歪みも出ていると思います。
是非、カイロプラクティックの施術をお受けになることをお薦めいたします。

違反報告

2013年3月4日 19時30分


お礼コメント

回答ありがとうございます。
スキャナーを手で持つタイプでした。
私は身長が167センチなのでレジの台も低く感じ、
腰を曲げて作業してばかりでした。
また、レジ台越しにお客様のカートに乗っている
商品のたくさん入った買い物カゴを取ったりと
なかなか辛い体勢になることが多くありました。
やはりそのようなことが原因なのでしょうか?
回答大変参考になりました。
私の症状には回答者様のような
カイロ院が向いているようですね。
本当にありがとうございました!

2013年3月4日 20時34分

腰痛119番《身体調整法研究所》

10代の後半の若さで腰痛に悩まされているとのこと、辛いですよね。貴女の腰痛の原因の一つはご自分でもおっしゃっているようにレジでの立ち仕事です。それともう一つは運動不足ですね。ノロノロ歩きの時に痛みがでるがスタスタ歩きは大丈夫とのこと。腰痛を治す一番の方法は歩くことです。それと適正なストレッチ。お若いのですからこれで必ず治ります。ワタシも貴女と同じ年ごろに腰痛になりましたが、歩くことで克服しました。それで今でも歩くのが大好きです。体操とストレッチに関してはワタクシのHPに紹介してい有りますので参考になさって下さい。ガンバッテ!腰痛持ちの腰痛直し

違反報告

2013年3月4日 17時18分


お礼コメント

回答ありがとうございます。
運動不足もあるのですね。
確かに最近、家庭研修期間に入り歩くことが少なくなったのですが、
少し痛さが悪化してるように思えます。
これからは意識して歩いたりストレッチしたりしたいと思います。
ホームページぜひ拝見させていただきます。
大変参考になる回答ありがとうございました!

2013年3月4日 17時32分

健友館くぼ整体院

痛みの原因は、骨盤と腰椎の歪みです。以前は右が痛くて、今は左が痛くなっているようですから、脊椎はSの字に歪んでいると予想します。左ももの痛みは、坐骨周辺で神経が圧迫されていようですね。
治療は、坐骨神経痛と椎間板ヘルニアが治せる整体院がお進めです。
当院の場合、坐骨神経痛であれば1~3回の通院で改善します。その時には、自宅でできる10分程度のストレッチを紹介します。

違反報告

2013年3月4日 16時50分


お礼コメント

回答ありがとうございます。
やはり骨盤が歪んでいるのですね(;_;)
整体院が良いのですか!ありがとうございます。
そして、やはりストレッチも大切なのですね。
大変参考になりました。ありがとうございました!

2013年3月4日 17時27分

十常カイロプラクティック

立仕事のに腰痛は大変ですよね、痛みお察しします。

原因はいろいろあると思いますが、仕事?

それが原因かはわかりませんがデスクワークは、腰椎にかなりの不安(ストレス)を来たします。

筋肉の問題か、骨格の問題か、検査していませんので判断が付きませんが。
慢性的な問題は、まずは筋肉を緩め調整して頂き楽になるか判断してください。

私的には、整形外科はお勧めいたしません。

これからのことを考えますと、早く筋肉と骨格の歪みの判断していただける、信頼あるカイロ院をお勧めいたします。

早期に、良くなることをお祈りいたします。

違反報告

2013年3月4日 16時07分


お礼コメント

回答ありがとうございます。
整形外科に行こうと思っていたのですが、
近くにあるカイロ院を調べて、そこに行ってみようと思います。
やはり仕事が始まる前に治した方が良いですよね。
大変参考になる回答ありがとうございました!

2013年3月4日 17時23分

そら整体院

こんにちは、そら整体院の 白倉です。

文章拝見させていただきました、先の事を考えると不安になりそうな状況ですね。

現在、体操などは行っていますでしょうか?

ケアや 負担の少ない立ち方、歩き方などを今のうちに覚えてしっかり実践していけば問題ないと思います。

今はかなり強く身体にクセがついてしまってるようですので、日常の動き等も指導してもらえるような整体院などを探して行かれるのが良いかと。

安静にしていては変わらないと思います。

違反報告

2013年3月4日 14時48分


お礼コメント

回答ありがとうございます。
体操は続けていましたがあまり効果がなく、
最近は少しサボり気味になっていました。
ですが持続して体操することで効果があるようですね。
整体院に行って治療&正しい歩き方などを教えてもらおうと思います。
体操ももう一度しっかり頑張ってみます。
回答大変参考になりました。
本当にありがとうございました!

2013年3月4日 14時56分

追加コメント

元気に安心してお仕事ができる事を祈っております(^^)

2013年3月4日 14時56分

セラピア鍼灸治療院

実際に診たわけではないので、一つの意見としてお読みください。

症状をとても分かりやすく、説明されているので、こちらも判断しやすいです。

まず、質問者さんのような腰痛で悩んでいる方は非常に多く、みなさんどこに行けばいいのか分からず困っています。

そして、今回の腰痛は整形外科に行ってもあまりよくならないと思います。

なぜかというと、整形外科は怪我などの外傷を治療するところで、筋肉が原因の痛みを治療するところではないからです。

立ち仕事が多いことから、背中、腰の筋肉に疲れがたまり、凝ります。

凝ると血液循環が悪くなり、筋肉局所の酸欠が起こり、エネルギー代謝が悪化します。

するとブラジキニンなどの発痛物質が産生され、神経末端を刺激し、痛みが起こります。

痛みは交感神経を興奮させ、更なる筋緊張と痛みを起こすループを作ります(これを痛みの悪循環といいます)。そのために慢性的な腰痛になってしまいます。

そして、腰部にトリガーポイントが形成されると、腰から太ももにも痛みが拡がります。

「治りますか」と心配なさっていますが、適切な治療を受ければ治ります。

痛み出して1年半が経過していることから、体操だけでは取れないと思います。体操は痛みをとってから行ったほうが良いでしょう。

このような症状には鍼灸が有効です。痛み治療を得意とする鍼灸院に相談してください。

また、質問があればメールでお気軽にどうぞ。acp@tbcctherapia.com

違反報告

2013年3月4日 14時46分


お礼コメント

とてもわかりやすい回答ありがとうございます。
やはりもう少し早めに対処すれば良かったですね。
ですが、治せると聞き少し安心しました。
私も病院といっても何処に行ったら良いのか分からず
悩んでいた一人だったので大変参考になりました。
本当にありがとうございました!

2013年3月4日 14時51分

こうどう整体院(神経血管反射療法)

神経血管反射の反応部位は、左手の甲のくるぶし周辺にあるので、痛む箇所を探してよく揉み込みます。

一度来られたら如何でしょうか?埼玉から通われている方も大勢いますョ!

違反報告

2013年3月4日 14時11分


整形外科を受診されることを、おすすめします。
その結果で治療方針をきめたほうが良いですね。

生活習慣による股関節や骨盤の変位が原因ならば、整体やカイロに行くのが良いでしょう。

しかしながら、生活習慣が原因ならば生活習慣を見直し改善しなければ、何度でも発症する可能性があります。

生活習慣の改善指導までしてくれるところを受診してください。

違反報告

2013年3月4日 14時04分


お礼コメント

回答ありがとうございます。
やはり一度病院へ行ってみようと思います。
自分でも姿勢など出来ることは改善していこうと思いました。
回答大変参考になりました。
ありがとうございました!

2013年3月4日 14時42分

高木接骨院

一年以上の腰痛はつらいですね。
お見舞い申し上げます。

一年以上の腰痛で現在の症状を見た限りでは
やはり体のバランスを崩していて、骨盤が歪み
お尻が後ろに出ている姿勢になっているのではないかと思います。

太ももにまで痛みが走るのは股関節のゆがみで筋肉を引っ張って
神経まで圧迫しているのかもしれません。

徐々にしびれなどが出てくるとかなりきつい状態になります。

早めに適正な治療をされることをおすすめします。
不安であれば整形外科でレントゲンを撮ってもらい、治療するのも
よいとは思いますが、きちんとした体全体を見てくれる
接骨院や整体院がよいと思います。

体全体をみないと腰痛は完全には治りません。
まだ若いので早めにきちんとした治療を受けることが大事です。

早治るといいですね。

違反報告

2013年3月4日 14時04分


お礼コメント

回答ありがとうございます。
やはり骨盤の歪みなのですね。
痺れはまだないので、悪化する前に
一度病院へ行って来こようと思います。
回答参考になりました。
本当にありがとうございました!

2013年3月4日 14時39分

京都のシンカワと申します
宜しくお願い申し上げます

腰の部分は腰部、臀部(お尻)、背部(背中近く)となりますので
この場合は、腰骨より上と推測させていただきます


まず、右腰が痛く、かばって左腰が痛くなったとのことです

つまりお互いのチカラ加減が右だったり左だったりしております
弱い側の腰はつらくなりますので結果、偏ります

2、
立っていたり、買い物などでノロノロ歩きをしていると痛くなるとのことですが

1、から腰部分の筋肉が弱いので臀部、つまりお尻周りの筋力が弱いので
結果、疲弊していると思われます

3、
食事などで椅子に座ろうとすると腰が痛くて前かがみになれず、すぐに食事ができ
ません。
少しずつ腰を曲げていくとだんだん慣れてきて腰を動かしても痛くなくなります。

現状の姿勢筋の弱さから腰側の筋力は低下しており、ガチガチに固まってると思われます
なのでゆっくり曲げると、次第に慣れてきて、カタイ筋肉が伸びてマシになります

4、
最近は時々、左側の腰に針が刺さるような痛みがあり
左の太ももまで走るように痛くなります。

筋肉はお互いにかばいあってます、腰筋肉弱化→お尻→太もも とだんだん
遠くに痛みがでる結果となります

5、
整形外科に行ったりしたことはないのですが、一度行ってみた方が良いのでしょうか?
このような腰痛の人は多いのでしょうか?
一年半以上痛いのですが治る見込みはありますか?
このような腰痛は腰のどのあたりが悪いのでしょうか?

整形のドクター診断は必要です
問題なければ、まずはマッサージとお風呂上りに前に曲げてラクになるのでストレッチを少しずつ行っていくのが良いかと思います

以上
不躾ですがご改善されること願っております

京都腰痛ならシンカワ式体幹ストレッチトレーニング
しんかわぐんじ
http://ameblo.jp/402110/




違反報告

2013年3月4日 13時50分


お礼コメント

とてもわかりやすい回答ありがとうございます。
筋肉が弱っているのですね。無理のないよう少しずつ筋トレ頑張ります!
仕事が始まる前に病院にも行ってみようと思います。
大変参考になりました。本当にありがとうございました!

2013年3月4日 14時36分

渡辺指圧院

早く治療を受けに行った方がいいですよ。

若い方の場合、痛みなどの症状は激しくても、やり方次第で簡単に治ってゆくものです。
体操などはその後のケアに…

お近くの指圧・はり・きゅうの治療院をお探しください。

違反報告

2013年3月4日 13時39分


お礼コメント

回答ありがとうございます。
やり方次第で簡単に治ると聞き、少し安心しました。
病院へ行き、適切な処置をしてもらおうと思います。
家ではストレッチもしっかりとやり、早く治せるように頑張ります!
回答参考になりました。ありがとうございました。

2013年3月4日 14時31分

南浦和の整体院 癒楽里~ゆらり~

はじめして。
南浦和の整体院 癒楽里~ゆらり~と申します。

腰の痛みは辛いですよね。

内容から推察しますと、骨盤の歪みが原因の1つであると思います。
お身体を拝見していないのであくまでも推察ですが、左太ももの痛みはおそらく腰椎からの神経障害の可能性もあります。
一般には椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症の人に多い症状ですので、整形外科での診断後、整形外科や整体等に通われたらいかがでしょうか?
いずれにしても、痛みの原因を的確にとらえられる所に行かれた方がいいです。

違反報告

2013年3月4日 13時38分


お礼コメント

回答ありがとうございます。
証明写真などを撮っても肩の高さが違ったりするので
やはり骨盤の歪みでしょうか。
もっと悪くならないうちに
一度病院へ行ってみようと思います。
本当にありがとうございました!

2013年3月4日 14時27分

仙心会治療院

1年半以上も継続している痛みを家でできる簡単な体操だけでは無理ではないかと思われます。
まずは、診察してみないとなんとも言えません。
整形にもかからず、その他の施術所にもかからずに放置しておいても解決できないので早期に専門家の診察を受けることをおすすめします。

違反報告

2013年3月4日 13時32分


お礼コメント

回答ありがとうございます。
そうですよね。
やはり仕事が始まる前に一度病院へ行ってみたいと思います。
回答参考になりました。ありがとうございました。

2013年3月4日 13時34分

ほぐし処 つるだ

こんにちは
ほぐし処つるだ と申します。若いのに腰痛とは大変ですね。腰痛は完全に治してないと無理をしたり疲れたらすぐ再発しますので徹底して治しましょう。早速ですが身体をあまり動かさないデスクワーク、立ち仕事は腰に負担を掛けるものです。質問内容からすると原因は骨盤から背骨にあるかと推察します。最寄りの整体等で症状を言えば多分、和らぎ改善されると思います。また稀に内臓疾患からの腰痛もありますので気掛かりならば整形外科より内科医に行かれる事をお薦め致します。

違反報告

2013年3月4日 13時27分


お礼コメント

回答ありがとうございます。
私は身長が167センチなのですが、
身長が高いと骨盤もズレやすいとかあるのでしょうか?
やはり一度病院に行ってみたいと思います。
回答参考になりました。
本当にありがとうございました!

2013年3月4日 13時37分