教えて掲示板の質問

「自転車から落ちて腰と後頭部を強打しました...」に関する質問

  • 受付終了

ゆーみんさん

タイトルにもあるように、先程自転車から落ちて腰と後頭部を強打しました。

詳しく状況を説明させていただくと、靴紐が自転車のタイヤに絡まってバランスを失い、近くのガードレールに後頭部を、ガードレールの下にあったコンクリートに腰と背中をぶつけました。

しばらく起き上がることができないほどの痛みに襲われて、(意識はありましたが)
妹に助けてもらいながらなんとか家まで歩いてきました。

今は腰にサロンパスを大量に貼って仰向けに寝ています。
この応急処置でよろしいのでしょうか?

そして申し訳ないのですが、頭を強打してから頭がじんわりと痛みます 。
腰のことだけだと思いますが、正直寝ている合間に死んでしまったりしないか不安です。
そちらの方も知識のある専門家のアドバイスをお願いします(m。_。)m

違反報告

2015年8月4日 22時56分

教えて掲示板の回答

PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院

PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院です。
自転車から落ちて腰と後頭部を強打しお悩みのようですね!

自転車の転倒による頭部打撲と腰部の打撲および捻挫をしているようです。
毎日不安で生活をしているなら一度病院で検査を受けたら安心かと思います。

特に異常がなければいろいろな施術法があるので試してみることをお勧めします。
思ったよりも早く症状が改善することが多くあります。

●施術を受けるなら
個人的に私がおすすめしているのは「無痛ゆらし療法」という療法で身体に一切の負担や痛みを与えず、身体の痛みを効率よく解消していく療法です。心地よく眠くなるくらいのソフトな刺激で筋肉の緊張を高確率に改善してくれます。

からだをゆっくり心地よく揺らすことで筋肉の緊張を取り去る施術で、筋肉の緊張を取り去れば、骨格のゆがみが直り、神経への圧迫もなくなるので、痛みや違和感などが減ります。また、日常生活における注意点や簡単に自宅で行える「自己療法体操」なども指導いたします。

(予約・お問い合わせ先)
〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18
PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院
http://www.somei-seikotsuin.com/
TEL/FAX 0725-45-4321

違反報告

2015年8月5日 16時14分


おぐらはり灸接骨院

頭を強打しじんわり痛むという事ですが、遅発性の頭蓋内出血がある場合もあります。最悪を考えて、先ず病院に行かれ医師に診てもらう事をおすすめします。

違反報告

2015年8月5日 15時24分


岩倉鍼灸院 あんじゅ

まず、病院へ行きましょう。心配しなくても、死なないと思います。お大事に。

違反報告

2015年8月5日 15時18分


順天堂整体

死んでしまうかと心配なら、ここにメールしているよりは、急いで病院に行って下さい。メールで聞いている場合ではないでしょう。

違反報告

2015年8月5日 15時09分


げんき本舗治療院

サロンパスを貼っても意味がありません。サロンパスは消炎鎮痛成分をゆっくりと患部に浸透させ、痛みを和らげるもので速効性がありません。まずぶつけたところを氷で冷やしましょう。

吐き気がしたりめまいがするなどがあれば頭の内部に損傷の疑いがあります。早急に脳神経外科に行ってください。

げんき本舗治療院
院長・羽山弘一
http://www.genkihonpo.com

違反報告

2015年8月5日 13時52分