教えて掲示板の質問

「急な発熱、下腹部痛」に関する質問

  • 受付終了

さんどさん

閲覧ありがとうございます。

2日ほど前、昼食後にお腹がゴロゴロしだし、下痢を催しました。そのときの昼食のメニューはハンバーグと新玉ねぎのスライスでした。そのときは、食あたりかお腹を冷やしたのかな...?と思いましたが、その後段々と悪寒がしてきて、下腹部痛と腰痛が酷くなってきました。そのときに熱を計ると38.8℃くらいで、インフルエンザかな、と思いました。翌日、お昼を食べた後EVDを飲み熱を測ると39.5℃で、2時間くらい睡眠を取った後にもう一度熱を測ると37.2℃くらいまで下がっていたため、インフルエンザではかったのだと思います。熱は下がったものの、締め付けられるような下腹部痛がたまに襲ってくるのと、腰痛がひどいことが不安で堪りません。

インターネットで検索してみると、大腸がん、子宮頸がんなどが出てきて特に不安を煽られています。下痢便は昨晩、一度だけ緑のものがでましたがその後は液体のみであることが多く、茶色がかっています。

明日、診察に行こうと思うのですがわたしの病状に当てはまる病名、また、何科にかかるべきなのかを教えていただきたいです。

違反報告

2016年3月18日 02時07分

教えて掲示板の回答

幹鍼灸院

高熱、腹痛、腰痛、背中の痛みを伴い、20~40代の女性に多いとされる細菌感染症に「腎盂腎炎」があります。この場合、病院は総合病院の泌尿器科が良いと思います。

違反報告

2016年3月18日 20時15分


岩倉鍼灸院 あんじゅ

 病院で症状をお話されて、お医者様の判断を仰ぎましょう。

違反報告

2016年3月18日 19時55分


大阪梅田のポクポクマッサージ(タイ王国伝統木槌療法トークセン)

そういったことは、代替医療や医業類似行為をしている人間より

医師 に直接 相談したほうが良いと思います。


インターネットの情報が、あなたにあてはまるかどうかは、不明です。

分からないことを、わざわざ悪い方にとる必要はありますでしょうか?

違反報告

2016年3月18日 16時21分


ひふみ治療院

普通に食中毒でしょ。内科にいって下さい。

違反報告

2016年3月18日 13時36分