教えて掲示板の質問

「腰痛」に関する質問

  • 受付終了

ゆっこさん

腰が痛くて悩んでいます。

料理をするときに、台所で立ったままの姿勢や、座る時などは特に痛みを感じます。

季節の変わりにも痛みを感じやすいと思います。

年齢もあると思いますが、日ごろの運動不足が関係しているんでしょうか?腰が痛くてあまり激しい運動は出来ないのですが・・・。

腰痛がした時に、動かさない方がいいのか、動かした方がいいのかもよく分かりません。

運動するにしても、冬なんかは雪が降って外に出られない状態なので、家の中でも出来る予防法や、簡単なストレッチがあれば教えて頂きたいです。

それと、市販のシップでいつも迷うんですが、温シップと冷シップがありますよね?どちらを使った方がいいのでしょうか?

ちなみに、私はいつも冷シップを貼っています。

違反報告

2016年6月15日 17時56分

教えて掲示板の回答