教えて掲示板の質問

「疲れがたまると左半身に痛みやコリがでる」に関する質問

  • 受付終了

ゆっこさん

仕事がデスクワークと言う事もあり同じ姿勢で作業を続けていると左側の肩や背中、腰に痛みやコリがでます。



ネットで調べたり知人から聞いて色々ストレッチなど試しましたが一瞬良くなったと感じるだけで、また疲れがたまると同じ事の繰り返しです。



姿勢を良くすればなどの方法は分かっているので、それ以外の方法で痛みコリを改善させるには何をすればいいですか? 



続けての質問ですが、デスクワークで体を動かして作業してる訳ではないので筋力の低下も原因の1つと周りから言われ2日に一回30分のウォーキングを続けていますが、逆に痛みやコリが酷くなっている事が多々あります。



そういった場合は整体や接骨院で痛みやコリの緩和や自宅でのケア方法を教えて頂けるのでしょうか?


違反報告

2016年7月12日 17時11分

教えて掲示板の回答

PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院

PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院です。
疲れがたまると左半身に痛みやコリがでてお悩みのようですね!

デスクワークなどの長時間、長期間の不良姿勢や同一姿勢などにより痛みやコリはよくあります。
理想的には1時間に1回くらい同一姿勢による筋肉の過緊張をリセットするために立ち上がり腕を左右にブラブラ揺らせ全身の筋肉を緩める。

●左側の肩や背中、腰に痛みやコリを感じる場合には
・左手を内側に捻じりながら前方にゆっくりと気持ちよく伸びている感じの範囲で5秒間静止して一気に脱力する。この動作で肩関節から肩甲骨周りの筋肉の緊張を緩める。この動作を5回。そして腕を左右にブラブラ揺らせて全身の筋肉を緩める。

・次に左手を内側に捻じりながら上方に挙げてそこからさらに左側に身体を倒して行き、ゆっくりと気持ちよく伸びている感じの範囲で5秒間静止して一気に脱力する。この動作を5回。そして腕を左右にブラブラ揺らせ全身の筋肉を緩める。

その他いろいろ方法はあるので経験豊富な専門家に「自己療法体操」を指導してもらってください。

●施術を受けるなら
おすすめしているのは「無痛ゆらし療法」という療法で身体に一切の負担や痛みを与えず、身体の痛みを効率よく解消していく療法です。心地よく眠くなるくらいのソフトな刺激で筋肉の緊張を高確率に改善してくれます。

からだをゆっくり心地よく揺らすことで筋肉の緊張を取り去る施術で、筋肉の緊張を取り去れば、骨格のゆがみが直り、神経への圧迫もなくなるので、痛みや違和感などが減ります。また、日常生活における注意点や簡単に自宅で行える「自己療法体操」なども指導いたします。

(予約・お問い合わせ先)
〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18
PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院
http://www.somei-seikotsuin.com/
TEL/FAX 0725-45-4321
各地の療法院紹介
http://www.pst-a.com/link.html#ginza

違反報告

2016年7月13日 16時27分


自律神経専門 東海カイロオステ院

>姿勢を良くすればなどの方法は分かっているので、それ以外の方法で痛みコリを>改善させるには何をすればいいですか? 
痛みやコリの原因をなくす。
ストレーネックや背骨の歪みが、筋肉を緊張させています。
ストレートネックや背骨の歪みを矯正する事で改善しています。

正しい姿勢で座るとストレートネックが改善しています。
背骨はカイロプラクティックで矯正する事で改善しています。
http://chirooste.com/article/detail.php/190/162348

違反報告

2016年7月13日 12時49分


岩倉鍼灸院 あんじゅ

 血液循環が悪いのかもしれません。
 雨が多いこの時期、胃腸の調子はいかがですか? 
消化吸収が悪いと血液循環が悪くなり、なかなか、肩こりや腰痛が治らない場合があります。
 一度、鍼灸治療専門の施術所で施術を受けられるのも、方法として視野に入れてみて下さい。

違反報告

2016年7月13日 10時35分