教えて掲示板の質問

「腰の痛み」に関する質問

  • 受付終了

匿名さん

体育祭の練習でピラミッド四段をつくるのですが、私は一段目の真ん中です。
上の子の膝が練習中ずっと腰に突き刺さるような乗り方で腰痛が酷いです。
ズキズキする痛みがあり、仰向けになったり座ったり歩くだけで痛いです。
病院でレントゲンを撮ってもらい打撲という診断でした、月曜から木曜までまた体育祭の練習があります。悪化する可能性はありますか?

違反報告

2016年9月2日 17時49分

教えて掲示板の回答

ヒロ自然療法院

ズキズキする痛みがあり、仰向け、座る、歩くだけでも痛むようなら、かなり状態は悪いと思います。

病院の診断を伝えて、体育祭のピラミッド練習はやめたほうがいいです。
無理して続けた場合、回復が遅くなるだけならまだしも、よけい酷くなることもあります。

http://shizen-ryohou.com/

違反報告

2016年9月8日 15時44分


中来田鍼灸整骨院-nakanaka-

病院でレントゲンを撮って打撲という診断という事ですね。
それなら、骨に以上はなく
軟部組織(ここでは筋肉)に損傷があるという事だと思います。
繰り返される反復的な練習が
筋肉の炎症や微細な損傷をひきおこしていると推測します。

痛みが日常生活に影響するほど痛いのなら
練習は休んだ方がやはり早く治ります。
ご自身で出来る対処としては
アイシング(冷やす)という事です。
氷で痛みのある部分を20分ほど冷やしてください。
そしてしばらく時間をおいてまた冷やすを繰り返しましょう。
もちろん冷やすので
温めるのはやめてください。
お風呂に毎日入っているのなら、出来るだけぬるめのシャワーにしてください。
練習が休めないのなら
終わった直後も冷やすように心がけてください。
お大事に!

違反報告

2016年9月5日 16時14分


PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院

PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院です。
腰の痛みでお悩みのようですね!

一段目の真ん中ということでかなり負担も大きく筋肉が異常緊張を起こしているようです。
学校の先生に事情を話して担当場所を変えてもらうようにお願いすることをご提案します。

●施術を受けるなら
おすすめしているのは「無痛ゆらし療法」という療法で身体に一切の負担や痛みを与えず、身体の痛みを効率よく解消していく療法です。心地よく眠くなるくらいのソフトな刺激で筋肉の緊張を高確率に改善してくれます。

からだをゆっくり心地よく揺らすことで筋肉の緊張を取り去る施術で、筋肉の緊張を取り去れば、骨格のゆがみが直り、神経への圧迫もなくなるので、痛みや違和感などが減ります。また、日常生活における注意点や簡単に自宅で行える「自己療法体操」なども指導いたします。

(予約・お問い合わせ先)
〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18
PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院
http://www.somei-seikotsuin.com/
TEL/FAX 0725-45-4321
各地の療法院紹介
http://www.pst-a.com/link.html#ginza

違反報告

2016年9月5日 15時52分