教えて掲示板の質問

「座り仕事の悩み」に関する質問

  • 受付終了

ゆっこさん

私は一日大体12時間以上はパソコンの前での座り仕事をやっており、一日のほとんど座って生活している様な状態なのですが、そのせいか肩と腰の痛みが日々増してきている様な気がしています。

肩の方はスマートフォンの操作のし過ぎが原因にもなっているかも知れないです。

腰は元々姿勢も悪く猫背なのですが、最近になって悪化してきたような気がしています。

姿勢良く座るものなかなか長続きしません、何かマッサージやトレーニングなどで緩和、または解消とはならないでしょうか?

一度整体に行ってみたいとは思っているのですがなかなか時間がありません家でできるような手軽で時間のかからないようなものであれば幸いです。よろしくお願いいたします。

違反報告

2016年11月2日 17時44分

教えて掲示板の回答

自律神経専門 東海カイロオステ院

ご本人が自覚しておられるように、猫背が原因で
腰痛、肩こりが起きています。

マッサージやトレーニングで軽減することはあっても、改善しません。

正しい姿勢で歩く、座るが重要です。

骨盤の角度を正しくする事で、正しい姿勢になります。
http://chirooste.com/article/detail.php/190/320277

違反報告

2016年11月6日 11時49分


以下は、弊院・ホームページの一部です。参考になるかと思って掲載しました。以下のURLを全てコピーし、貼り付けてお読みください。
http://www.komagome-chiro.com/sub22.html#toku88

違反報告

2016年11月5日 13時18分