教えて掲示板の質問

「左半身がつらいです。」に関する質問

  • 受付終了

ゆっこさん

慢性的に左半身が全体的につらいです。

中学生の時に左腰が痛くなりました。原因はよくわからないままです。

学生の頃に通っていた整体の先生にだんだん左腰だけじゃなくて左側全体がつらくなるからしっかり治しましょうと言われました。

最初は言われるように通っていたのですが、費用の面でも厳しく完治までには至りませんでした。

現在やはり痛みは広がり、左半身、首から足裏まで常に鈍痛があるような状態です。

気づくと右側に体重をかけるような姿勢ばかりとっていたせいか骨盤の高さも違っています。

とても身体のバランスが悪い状態だと自覚はしているのですが、普段の生活でどう気をつければいいのかわかりません。

自分ではまっすぐ姿勢よく立っているつもりでも鏡をみるとどちらかの肩が下がっています。

どうしたら普段の生活の中で少しでも改善していけるものでしょうか?

違反報告

2016年11月9日 18時05分

教えて掲示板の回答

自律神経専門 東海カイロオステ院

骨盤の歪みを矯正して、正しい姿勢で歩くことをお勧めします。

http://chirooste.com/article/detail.php/190/298520

違反報告

2016年11月11日 11時10分


腰椎ヘルニアによる、坐骨神経痛でしょう。以下のURLを全てコピーし、インターネットに貼り付けて、本文をお読みください。参考にしてください。
http://www.komagome-chiro.com/sub10.html#toku14

違反報告

2016年11月11日 02時31分


ひふみ治療院

脅すようですがかなりあなたは重心がくるっていますし、もしかして脳の一部のハタラキがくるっているかもしれませんし、自律神経もおかしいですね。このままほおって置くとまずいことになるやもしれません。
当院のホームページに重心、重力線を正す方法が載っていますからご覧になって下さい。

違反報告

2016年11月10日 17時12分