教えて掲示板の質問

「最近急に腰が痛くなってしまいました」に関する質問

  • 受付終了

ゆっこさん

今迄特に腰の痛みは感じなかったのですが、最近急に腰痛が始まりました。寒くなって来た事と関係があるのかなとも思いますが、寝ても痛いし起きても痛いし、常に痛みが伴います。



勿論年齢のせいも考えられますが、これが原因かなと思う出来事もありました。仕事で重い物を運ぶ機会があり、無理しない程度にと気をつけていたつもりでしたが、その次の日から腰に違和感が出たのです。



腰を温めてみたり、逆に湿布を貼ったりと色々試してみましたが、なかなか治まりません。腰が痛いと歩くのも億劫になりますし、腰をかばいながらの動作は本当に辛いです。



これ以上悪化させないために、何か良い方法はありますか?腰痛ベルトみたいな物を使った方が良いのでしょうか。これから寒さが厳しくなると更に痛みが増しそうで、悩んでいます。

よろしくお願い致します。

違反報告

2017年1月16日 18時13分

教えて掲示板の回答

自律神経専門 東海カイロオステ院

病院では、腰痛の85%が原因不明です。
NHKで放映されていました。

腰痛には原因があります。
原因を治さないと再発します。
http://chirooste.com/article/detail.php/190/308153

違反報告

2017年1月18日 17時08分


ストレスケア療法院

お近くであれば直ぐに当方の施術をお試し戴けますが、遠方故、先ずは医師の診断を仰ぐことをお勧めします。その上で原因が特定されたなら、その原因に即した治療を受けることが賢明であると思いますが、その治療を受けても痛みが改善されない場合、もしくは原因不明、あるいは神経痛(=原因不明)との診断であるなら、それは当方(ストレスケア療法)の領域であると考えます。

ご質問内容から当方なりの解釈をするならば、『寒くなってきた事』、『年齢のせい』は痛みとは全く関係無いと思われます。また『仕事で思い荷物を運ぶ機会があり』は、筋肉を痛めたり、筋肉の張りということには関係すると思われますが、その事と『痛みを感ずる』という事とは別です。

また仕事で思い荷物を運ぶ機会があったその翌日から痛みが始まったとありますが、ならばその要因と思われている思い荷物を持った日の同日、もしくはその日までの長期間、おそらくは今現在までに至る何かしらのストレスを抱えていらっしゃいませんか?思い当たるストレスがあれば、その痛みはストレス療法で簡単に取り除くことができます。

最近ようやくテレビでも、『痛みはストレスに起因する』との見解を多くの著名な医師が提言していますが、痛みの原因がストレスであるという事はまだまだ一般的には周知されていないので理解が難しいかもしれませんが、どこへ行っても改善されないのであれば、いつでも当方にお尋ねください。

http://stresscare.link

ストレスケア療法院

違反報告

2017年1月16日 23時55分