教えて掲示板の質問

「産後の腰痛について」に関する質問

  • 受付終了

ゆっこさん

私は26歳で専業主婦をしているものです。

現在子供が二人いるのですが、1年前に二人目を出産して以来、ひどい腰痛に悩まされています。

腰痛はやはり病院で治療してもらわないと治らないのでしょうか?

よく、産後の腰痛ストレッチなどをインタネットで見かけます。あれは、効果があるのでしょうか?時間がなく、ストレッチを毎日やる暇がありません。続けないと意味がないですよね?

違反報告

2016年9月21日 17時39分

教えて掲示板の回答

無痛整体専門院・染井鍼灸整骨院

PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院です。
産後の腰痛についてお悩みのようですね!

今はまだ我慢できる程度の腰痛なのでしょうね。

本当に我慢できないくらい痛いのであれば時間がないなどと言っておれません。

本気で良くなりたいのであれば、一度でもいいので専門家に現状をみてもらい、適切なアドバイスと自己療法体操の指導を受けるべきです。

我流で上手くいく場合もありますが、安全に効果を出すにはやはり専門家にみてもらうのがベストと考えます。

●施術を受けるなら
おすすめは「無痛ゆらし療法」という療法で身体に一切の負担や痛みを与えず、身体の痛みを効率よく解消していく療法です。心地よく眠くなるくらいのソフトな刺激で筋肉の緊張を高確率に改善してくれます。

からだをゆっくり心地よく揺らすことで筋肉の緊張を取り去る施術で、筋肉の緊張を取り去れば、骨格のゆがみが直り、神経への圧迫もなくなるので、痛みや違和感などが減ります。また、日常生活における注意点や簡単に自宅で行える「自己療法体操」なども指導いたします。

(予約・お問い合わせ先)
〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18
PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院
http://www.somei-seikotsuin.com/
TEL/FAX 0725-45-4321
各地の療法院紹介
http://www.pst-a.com/link.html#ginza

違反報告

2016年9月23日 13時48分


自律神経専門 東海カイロオステ院

病院では腰痛の85%が原因不明です。
NHKで放映されていました。

腰痛はカイロプラクティックがお勧めです。

ストレッチをするほど、腰痛は悪化します。
骨は筋肉、靭帯で支えられています。
ストレッチで、筋肉、靭帯を緩めると、骨はさらに歪みます。

腰痛の原因は、骨のゆがみと、姿勢の悪化です。

骨を矯正して、姿勢を正しくする事で改善しています。
http://chirooste.com/article/detail.php/190/308153

違反報告

2016年9月22日 11時35分


出産時は、骨盤周りの靱帯を緩め、骨盤を広げて出産します。出産後、靱帯は元のしっかりした状態に戻ります。その際に、骨盤の歪みが残ったものと思います。他に何らかの理由で、仙腸関節解離が考えられますが、カイロプラクティック受診時の検査で分かるでしょう。腰椎ヘルニアの可能性もなきにもあらずですが、いずれにしても、カイロプラクティック療法なら完治するでしょう。短期間に確実に治すのでしたら、それなりの代価を払っても、専門家の治療を受けるべきです。

違反報告

2016年9月22日 10時29分


アジャスト鍼灸院

辛い日々を送られている事は憂鬱な事だと思います。
出産後の腰痛の方はよくいらしゃいます。

骨盤の向きや硬さに問題があるのでは無いでしょうか

椅子の具合、座っている姿勢などなど・・・・

まずは、そのようなグッズも紹介しておきますが。太ももの下に手を入れてくださ

いそれで楽な姿勢ができれば、バスタオルかブランケットなどを挟んでみてくださ

い肩だけはぐしても改善されません。腰痛も楽になるでしょう。

興味があれば専門グッズがあります。詳しくはこちら⇒https://goo.gl/8UCvm8

違反報告

2016年9月22日 00時27分


ワイズ接骨院小松粟津店

ここに書き込むぐらいの状態なので、かなりつらい腰痛ですね。

2人目を出産して以来という事なので、一番考えられるのは骨盤の歪みだと思います。

病院では骨盤の歪みの治療は行いません。
なので骨盤の歪みをみれるところ(整体や接骨院)での治療がいいと思います。
これが一番早く症状を改善できると思います。

自分で行うストレッチは効果があります。ですがあなたの状態にあったストレッチかどうかはわかりません。判断基準はストレッチを行った後に症状の改善が見られるかどうかです。
効果がみられなかったり、痛くなったりするものはあなたに合っていません。

早く腰痛が改善して家事や子育てに頑張りたいのでしたら、時間を作って通院することが結局は早道だと思います。

腰痛が気にならず楽しく過ごせる時間を増やせるように、悩んでいるよりは早めに治療を受けてみてください。

違反報告

2016年9月21日 19時39分


訪問鍼灸マッサージ|聖母治療院

桜子さん、はじめまして。

聖母治療院の加藤と申します。

当院は往診専門で治療しております。

お子様がいらして、お時間がとれないとき、
ご自宅へ訪問治療をいたします。

よろしければご参考になさってください。

一日も早く腰の痛みが治まりますようお祈りいたしております。


聖母治療院
http://seibo-chiryoin.com/

違反報告

2016年9月21日 19時26分