教えて掲示板の質問

「胸が大きく首かた腰が痛いです。」に関する質問

  • 受付終了

あゆみさん

はじめて質問します。よろしくお願いします。

身長146センチでFカップあるのですが本当に邪魔で仕方がありません。
最初は首が痛かったのですが、しだいに肩がこり、最近腰まで痛くなってきました。

この場合、いったいどこを治療すればいいのでしょうか?
一番は胸が小さくなれば解決出来そうですが、そうもいかないので、なにかアドバイスいただけるとうれしいです。

違反報告

2017年4月20日 14時58分

教えて掲示板の回答

五差路整骨院

貴女のような症状で当院に来院される方が時々おられます。

その方々をよく観察すると姿勢に問題がある場合が少なくありません。

たいてい、踵重心になり骨盤は寝てしまい猫背で巻き込み肩でストレートネック気味の方に多いように思います。

もし、このような姿勢に当てはまるようなら、ややつま先重心にし、

骨盤を立て(腰をそらすようにする)胸郭を開き(背中の肩甲骨を背骨に近づける)

胸を張って(コンプレックスである胸は気にしない)、頭をやや後ろにスライドさせ、

アゴを引くような姿勢に変えてみて下さい。

姿勢が良くなり首や肩、腰にかかるストレスが減少するはずです。

違反報告

2017年4月20日 19時35分


お礼コメント

ありがとうございます。姿勢が重要なんですね。よく猫背になっていると言われるので、姿勢と歩き方に気をつけてみます。とてもわかりやすい説明ありがとうございます。

2017年4月21日 08時53分